今日は旅の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は旅の日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月16日(火)



 

今日は旅の日⭐️⭐️



旅、最近してませんね〜
ゴールデンウィークも終わったばかり

日本旅のペンクラブが1988年に制定
ほぼ30年ほど前、昭和の終わり頃ですね

趣旨は、せわしない現代生活の中で
旅の心を大切にし旅のあり方を考える日


日付の由来は江戸時代、1689年だって
松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出た日

東京を出発してから日光、東北
そして新潟、北陸と廻って帰る

ずーっと歩いて、何ヶ月かかったの?
そりゃそうだプロの取材旅行だもんね


旅への憧れはいつもと違う体験を期待
そういう意味で「一人旅」も人気です

知らない街で、初めて食べるご馳走
日常を忘れて「旅の心」が味わえそう

でもやっぱり一人じゃ寂しいかな
仲間や家族とワイワイもいいなぁ


頑張っても、2泊3日の旅行では
日常を忘れることはできませんかね?

 

 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト