今日はみどりの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はみどりの日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 



Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月4日(木)  


 

今日はみどりの日⭐️⭐️

 


5月4日が、めでたく祝日となって10年
苦労して「国民の祝日」になりました

昭和の時代は「飛び石連休」の合間で
「なんで平日なんだよ」っていじめられ

1986年から、やっと「国民の休日」に
でも最初の2年は日曜日、振替休日で

「国民の休日の意味ないじゃん」だった
3年目からやっと、休日と認められた


でも、単なる休日で祝日ではない
たとえ日曜と被っても、振替休日はない

20年も肩身の狭い思いをしていたら
2007年ついに祝日に昇格、おめでとう

しかし、なんたる運命のいたずら
4月29日のお下がり「みどりの日」です


自然に親しむとともにその恩恵に感謝し
豊かな心を育む日、見事に引き継ぎます

ゴールデンウイークの構成日としては
大事な4番バッターなわけだしね

それに、5月4日を休みにするための
「国民の休日」ちゃんと生き残ってます

9月の「敬老の日」と「秋分の日」が
飛び石になる年、間の日は国民の休日


秋分の日が計算通りなら
次の「国民の休日」登場は2026年です

土曜、日曜も合わせて5連休になります
9月のシルバーウィーク、楽しみですね



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト