今日はメーデー⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はメーデー⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月1日(月)  




今日はメーデー⭐️⭐️


 


ゴールデンウイークが始まってますが
今日5月1日が祝日だったら〜、ですね

メーデー(May Day)は国際的には
歴史ある「労働者の日」だそうです

1886年のアメリカの労働時短ストライキ
これをきっかけに、1889年パリに集まり
メーデーを国際的な労働者の祝日に決定


もともと、ヨーロッパでは古くから
「夏の訪れを祝う日」五月祭の日でした

フランスでは「スズランの日」でもあり
大事な人に幸せを祈ってスズランを贈る

そんな五月祭の日は、産業革命後には
せめてこの日だけは労働争議の休戦日に
なっていたから祝日にしたんだね


最初のストは8時間労働を求めたもの
当時は12時間を超える労働が当たり前

つい130年ほど前の話だけど
時代の流れはもの凄く早いんですね

最近は「メーデー」という言葉
あまりピンとこないですね


もともと「夏の訪れを祝う日」が
「労働者の祝日」になって100年が過ぎ

個人的には、大事な人の幸せを祈る
「スズランの日」もいいけどね



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト