今日は郵政記念日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は郵政記念日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年4月20日(木)  


 

今日は郵政記念日⭐️⭐️


 

郵便制度が始まった日を記念してます
1871(明治4)年、146年も前のこと

それまでの「飛脚制度」に代わり
新しい「郵便制度」を実施しました

東京・京都・大阪の3都市で始まり 
翌年にはほぼ全国的に実施されています 



逓信省が1934(昭和9)年に制定してます
だから最初は「逓信記念日」

その後、色々あって今は「郵政記念日」
始まって63年後に記念日、ずいぶん遅い

でも記念日の式典は毎年継続実施してて
今年は84回目。大事な仕事ですからね


10年前に民営化されて、民間企業だけど
ものすごく大きな企業グループだね

従業員は日本で3番目、40万人近い
郵便局は全国どこにでもあるもんね

2015年に日本郵政は株式上場してます
ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険と一緒に


電子メール化で、郵便は減るけれど
どこにでもある郵便局は非常に便利です



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト