今日はあんぱんの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はあんぱんの日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年4月4日(火)



 

今日はあんぱんの日⭐️⭐️



みんな大好き、美味しいあんぱん
コンビニやスーパーで身近にありますが

1875(明治8)年のこの日
「木村屋」のあんぱんが
明治天皇に献上されたんだそうです

「あんぱん」はその前の年、1874年に
「木村屋」が初めて考案したそうです


木村屋總本店によると、献上されたのは
「桜あんぱん」


奈良の吉野山から取り寄せた
八重桜の花びらの塩漬けを

あんぱんに埋め込んでみたら
あんの甘みに桜の塩漬けが絶妙で

献上の後、店頭にも
「桜あんぱん」がお目見えしたそうです


桜は「ソメイヨシノ」ではなく
結婚式などおめでたい席用の桜湯と同じ
八重桜を使ったんですね


季節は春本番!
美味しい「桜あんぱん」を召し上がれ
 


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト