今日はマリモの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はマリモの日⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年3月29日(水)  



 

今日はマリモの日⭐️⭐️
 



1952(昭和27)年、北海道釧路市にある
阿寒湖の丸いマリモが
国の特別記念物に指定された日です

日本で、丸いマリモが群生するのは
阿寒湖だけ、普通は丸くならないって


阿寒湖に吹く絶妙な風に揺られて
丸く大きくなっていくそうです

野球のボールくらいのサイズになるまで
150年〜200年かかると言われています

あまりにも、その成長速度が遅いため
まだ確かめた人はいないって

都市伝説みたいだけど
マリモが発見されてまだ120年だしね


お土産用のマリモは「人工マリモ」
人の手で丸めてビンに入れて売ってます

阿寒湖のマリモはとても貴重なんです
天然のマリモは大切に守られています




 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト