今日はシルクロードの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はシルクロードの日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年3月28日(火)
 


 

今日はシルクロードの日⭐️⭐️



シルクロード「絹の道」


今から2000年前、中国の敦煌から
砂漠を16日ほど進むと、湖のほとりに

楼蘭というオアシス都市があった
いつしか荒れ果て砂漠の中に消えたけど

1900年の今日、スウェーデンの探検家が
その楼蘭の遺跡を発見したんだって


1980年代NHKの特集番組をきっかけに
一大ブームを巻き起こしたシルクロード

中央アジア地方をイメージしますが
元々は中国と欧州を結ぶ東西交通路です

中国からは特産品の絹が
欧州からは宝石やガラス製品が
この道を通って運ばれたそうです


ブームになったNHKの番組では
幻想的な映像とシンセサイザー音楽で
エキゾチックなイメージが作り上げられ

トルコなどへの海外旅行広告には
必ず「シルクロード」が使われたって

一度イメージが作り上げられると
熱狂的なファンの憧れは永遠なんですね

 


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト