今日は上野動物園開園記念日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は上野動物園開園記念日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年3月20日(月)  




今日は上野動物園開園記念日⭐️⭐️

 


 

本日、上野動物園は入園料が無料です
なぜって、開園記念日だからです

1882(明治15)年、日本初の近代動物園
として、上野公園内に開園しました

でも、春分の日で祝日でもあり
きっと、家族連れで混むんでしょうね〜


こうなると、春分の日がうらめしいけど
大丈夫、20日は来年・再来年は平日です

春分の日は、3月20日か21日なんだ
4年に2度づつ、20日と21日になるらしい

2020年、東京オリンピックの年は
20日(金)が祝日で3連休、気をつけて!



話が脱線しちゃった、上野動物園だね
一番人気はやっぱりパンダかな?

でも、動物園ができてから135年
パンダが来たのは1972年で、まだ45年

上野動物園には、およそ400種の
動物がいるらしいですよ〜

まだまだ、知られざる魅力がありそう
の〜んびりしてみては、いかがでしょう


場所も近いし、入園料もリーズナブル
年間パスが2,400円って安くない?


 


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト