今日はみつばちの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はみつばちの日⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年3月8日(水)  



 

今日はみつばちの日⭐️⭐️
 



もちろん、「みつ(3)ばち(8)」の
語呂合わせからだよ〜

「全日本はちみつ協同組合」と
「日本養蜂はちみつ協会」が制定してる

そうです、ご想像のとおり
「はちみつの日」も8月3日で制定してる



日本で飼育されていた日本ミツバチは
蜂蜜の生産高が少なかったようです

明治の初期に西洋ミツバチが入ってきて
蜂蜜の生産も需要も拡大したんだって


蜜蜂のひとつの巣は大家族なんだ
たった一匹の女王蜂と

2千〜3千匹のオス蜂、それに
5万〜6万匹の働き蜂が集まってくる


みんなが食べてる蜂蜜は
アカシアやレンゲ、クローバーなど

花畑を元気に飛び交うミツバチから
人が横取りしている自然の恵み

蜂蜜の中でもローヤルゼリーは
女王蜂を育てるための特別なもの

感謝を込めて栄養を頂きましょう!



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト