今日は富士山の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は富士山の日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年2月23日(木)  


 

今日は富士山の日⭐️⭐️

 

 

ふ(2)じ(2)さん(3)の日ですね
登ったことある?

5合目までは、車でね、普通です
一度は富士山頂でご来光が見たいけどね

「富士山の日」は富士河口湖町と
静岡県、山梨県が2月23日で制定してる


富士山は山梨県と静岡県のまたがってる
どっちの県から撮った写真か難しい

湖に映った富士山は山梨県です!
富士五湖は全て山梨県って知ってた?

海の向こうの富士山は静岡県!
そう、山梨県には海がありません


どっちにしろ、富士山は日本の宝です
全国各地に「おらが富士」が約300も

蝦夷富士、津軽富士、日光富士
越後富士、薩摩富士、などなどたくさん


なんか「◯◯銀座」商店街みたい
数は「銀座」が多いかなぁ?

でも「富士」はスケールが違いますね


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト