今日はつばきの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はつばきの日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年2月8日(水)  


 

今日はつばきの日⭐️⭐️
 



「椿の島」で有名な長崎県五島市が制定
2(つ)8(ば)きの語呂合わせだそうです

「木」へんに「春」と書く「椿」
冬から春へ、季節の架け橋のような花


椿の花言葉は色によって違う!

赤い椿は「気取らない魅力」や「美徳」
白い椿は「誇り」や「至上の美」など

資生堂の「花椿マーク」の二輪の花は
上を向く「向上心」と
頭を垂れた「感謝の心」を表すんだって


「椿」は日本固有の花木なんだけど
フランスのシャネルにもカメリアがある

愛し合いながらも結ばれなかった恋
そんな恋の相手から最初に贈られた

激しい愛の記憶をとどめる花束
それがカメリア(椿)だったから

もうすぐ「春」が来る
そうだ、新しい恋をしよう!




 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト