今日は漱石忌⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は漱石忌⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2016年12月9日(金)  


 

今日は漱石忌⭐️⭐️



今年は、夏目漱石没後100年

そうです、今からちょうど100年前の
1916(大正5)年の今日、12月9日

夏目漱石は49歳で永遠の眠りに

晩年の代表作「三四郎」や「こころ」を
書いた「漱石山房」が終焉の地です



だから、今年はTVでも漱石が大人気で
いろんな番組が取り上げてるよ

デビュー作が「吾輩は猫である」とか
「明暗」が遺作とか中学校の復習だね

そして、来年は生誕150年
きっと、今年以上に取上げられるね



ところで、漱石といえばもう一つ
そう、写真の千円札!

今の野口英世の前だから、三代目
1984年〜2007年の間発行されたんだ

二代目は伊藤博文だね
知ってるあなたは記憶力抜群!


初代の千円札は聖徳太子
知ってるあなたは・・・大先輩!





 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト