今日は手袋の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は手袋の日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2016年11月23日(水)  


 

今日は手袋の日⭐️⭐️



今日は勤労感謝の日(祝日)なんだけど
実は、この祝日に合わせて1981年に
日本手袋工業組合が制定したんだ


これから寒くなり
手袋が必要になる季節に向けて

既に祝日だったこの日を
「手袋の日」にしたんだだって


11月11日が「くつしたの日」で
11月23日が「手袋の日」って

寒さを感じるのは足下が先で
手先はもう少しがまんできるってこと?


ほんとは、昨日の「いい夫婦の日」に
靴下と手袋をセットでプレゼントに…

が、良かったけど一日遅かったね!



ところが、10月29日も
「てぶくろの日」なんだって

こちらは作業用手袋のメーカーが
2010年に制定しているよ

寒さで素手の作業が辛くなり始める
時期に入ることと
「10(て)2(ぶ)9(く)ろの語呂合わせ

でも、作業用手袋じゃあちょっと違うね



どちらにしても寒くなる前に
サイズの合った手袋を準備してね!


手袋のサイズが合っていないと・・・
寒い。鍵が取り出せない。
スマホを落っことす。不恰好。

みんな、気をつけてね〜





 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト