好きを仕事に☆ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

好きを仕事に☆


好きじゃない仕事では生き残れない時代~なぜ好きを仕事にしないといけないのか




ネットサーフィンをしていたら、
こんな記事と出会った。、



読んでいて最初にびっくりしたのは、
日本の人口減少。


2010年:1億2806万人
2030年:1億1662万人 マイナス1144万人(2010年比)
2040年:9913万人  マイナス2893万人(2010年比)
2060年:8674万人  マイナス4132万人(2010年比)

出所:国立社会保障・人口問題研究所の日本の将来推計人口




なんと、2040年には1億人を切ってしまう。びっくりした。



そんなに具体的な数字は
感じてなかったから。。



『好きでもない仕事を懸命にがんばれば報われるって価値観は崩壊する。』




だって。。


ほぅ。。。



好きなことなんてやって生きて行くのは大変だ。



って言う時代から、




好きなことやってないと、生きて行けるわけないじゃん




って時代になるのかもね。




経済的な豊かさは飽和状態。
それなら、精神的な豊かさを求めるしかない。



というか、
精神的な豊かさへの価値を、
あまりに低く見積もりすぎてるのかもなぁ、今。



もっと、心を満たすことを考えて行ったら、笑顔の人が増えるかなぁ。。。



みんな笑ってられたらいいのにね。



みんなはどう思う???





さーて、
明日はきっと、楽しいことが起きるはずラブラブ
ワクワクセンサーでたくさんキャッチしていこーアップアップアップ



素敵な夢をアップアップ



ぐっっないラブラブラブラブ




Sharo