亀山の時に使ったルアーの感想を少しだけ!





まずはハドルフライ♪このルアー溺愛です!


サイトでも使用率1位2位?を争う程です。写真はこないだの釣りをうけて改良してみた版


テールをピンテール系にしてトゥイッチしたときのリアクション効果を高めるのが狙い。フワーっと浮いてきたときに仕掛けてみたいね♪


あとはフックセットの仕方。頭が水をウケやすくしてこれもアクションが不規則にリアクション効果を高められれば、と。マニアックすぎ?w

でもセレクティブなバスも思わず食ってしまう、そんなワームな気がします、、、まぁメンタル的に信じれるから結果釣れる、というのもありますw


自分的にはナイロンラインを使ったのもポイントです。




そしてオマタスティック。これ今回初めて使ったけど良かった!バスも結構バックリ飲むくらい食ってた。今回は岩盤の崩れの2~3mをノーシンカーでエビってイメージ使いました。エリア的にもエサとリンクしてただろうってのもあるけど。

ちょっと固めのマテリアルが、つんって動かしたときオマタ部分がクイっと動くのがいいなぁと感じました。あと、定番かもだけどこのカラー好きです。青ラメってのもエビっぽい。


今度ドライブスティクのバックスライドも試してみたいな。






あと、今回初めて使ったシリーズでは、青木ムシ。これも初めて使ったけど使いやすかったかな。
マスばりをちょい広げて、、、青木プロもろぱくりw





じつはロッドもお初ものだったのですが、gaptool guilty 64Lってロッド。


結構マニアックロッドですが、かなり良かった!!ムシ用に決定です!


チューブラーロッドなんですが、バッドはかなりストロングで、ティップは適度に柔らかい。


青木ムシも投げやすく、思ったとこにキャストが決めやすかったです。とれた1本も狙った枝に引っ掛けて、着水した瞬間バイトだったんで。アキュラシーがもたらしてくれた1本だったかな
!!


釣りもやっぱり楽しいなwもっと近ければ、、、&昼まで寝てからでも釣れればいいのになw


こんなこと言ってる時点で釣りキチ失格ですw