僕は美容師の面白さがいまいち分からないんですけど…

書いたことあるような無いような気がしますが
昔はどうすれば「楽しくなるのか?」しか考えておらず、その分練習したり勉強したりしてて

それが周りから見れば凄い探究心に見えたかもしれないし、今思えば唯一の原動力だったと思います。

でもアホみたいに勉強してカラーリストになったり、カット出来るようになってスタイリストになった所で決して楽しいなんて思うことなく…

「じゃあ次は…」という流れで独立までしてしまい

現実は独立したら楽しいかと言えば別にそうでもなく

ただここ数年で変わったのは
ようやくカットは昔よりは楽しく思えてる気がします。

そのきっかけはラブライブだったりします。

僕にとってのアニメって表では萌え萌えしてたりprprしたりクズめいた事言ってますけど

基本ヘアスタイルのデザインや音楽に影響してくるモノだと思っています。

自分の感性にたまたまフィットしたものだったんですよね。

アニメしかり声優さんもそうなんですけど
僕には大切な素材です。

声優さんが可愛いかどうかだとそんなに大した事なく、普通の方も多いと思う。

でも可愛く見えたり見せたり
ヘアスタイルの影響も大きいし

こうすればこんなに可愛く見えるんだなーとか
素材が出来すぎてる女優さんやモデルさんより
はるかに勉強になる気がします。

これはいち美容師としての僕の目線ですが
皆さんに声優さんのそういう所に注目して見て貰えば結構為になると思うんで本当にオススメ。

アニメからだとラブライブの影響は大きかったですが、現実に落とし込むなら京アニの作品ですね。

3次元に高いレベルで落としこみやすく、受け入れやすいスタイルが多いです。

そんな事をふと思った日曜日。

では。