お疲れ様です。
今日は挨拶回りの続きかと思いきや、昨日ほぼ全部やってしまったらしくて、今日は竹林での林業からスタートしました。
明後日、ボランティア交流会があるのでその準備です。

しかし、今日はもともと挨拶回りの続き。昨日回りきるなら、買い物の時間をいただきたかった。まだ食材がありません。米と、実家からのふりかけだけぇ。

仕事終わりが4時を余裕で超えてしまい、家の微量のシャワーだけ。それだと風邪ひきそうなので、今日はシャワーパスです。

でも、今日はお昼ご飯ようのオニギリを作りました。なかなか美味しく作れたけど、やっぱりお母さんの味が恋しくなって。
ちょうどその時にお母さんからメールがあって、またも涙が、、、。
堪えながらのお昼ご飯でした。
自分がどれだけ家族に愛されていたのかを、この数日実感してます。
電話したら号泣してしまうかもしれないよ。
それをメールで伝えたら、泣きなさいって。

こうやって、ありのままを受け入れてくれる家族の応援にはちゃんと応えたいから、これから頑張らなくちゃ。

とりあえず食材買いに行きたい!!
保険料があるから節約しながらね。

まだまだ辛い時期は続くかもしれないけど、今後行われるイベントの話を聞いて楽しみも増えたよ。
辛いばっかりじゃないアップ

仕事終わりにムネとも電話できて、嬉しかった。近況話してたら泣きそうになったけど、話してたら楽になったから大丈夫だ。

同期のみんなもできる時は電話して話そうねd(^_^o)

この一ヶ月の目標は、生活に慣れながらメンタルを強くすることです。

それでも、やっぱり家族の声は聞きたいな。


明日も一日頑張ろう!!!


iPhoneからの投稿