【横道坊主】35th Anniversary Tour 2019.4.12 静岡サナッシュ | 店長のオレンジ色な日々

 

 

行ってきました静岡サナッシュ!

 

LIVE会場限定販売のNEWシングル目当てか、

1月のODD-PARTYのときよりも参加者は多かったです。

まーそれでも40人程度でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ライヴ開始からすでに酔っぱらってる4~5人の男女の集団がいて

横道のTシャツを着てないなんて珍しいな、と思っていたんですが、

コイツらが超クソで・・・(結局、横道ファンではなく、ただ騒ぎたかっただけの連中だった)

 

Voの義人がMCで喋っている間もデカい声でペチャクチャ喋ってて耳障りだわ

Baのヒデオの悪口を本人に聞こえるボリュームで言うわ、

女はクルクル回り、男はタコ踊りなどなど・・・始終変な踊りを踊ってて目障りだわ

激しい曲になると最後尾から突進してきて暴れるわ、俺の前に立って邪魔するわ

スニーカーをガンガン踏んでくるわ・・・

 

マジでぶん殴ってやろうかと、はらわた煮えくり返ってました。

カスどもが気になって全然楽しめなかったし。くそっ。

 

気を取り直して・・・

以下、ザックリ気味のセットリスト。

曲目は合ってると思うけど順序が全然違うと思われ・・・

 

 

 

New World

流星

小さな翼とでかい空

THROW THE DICE

サリシヒ

一触即発

GO!GO!

day for a day ※新曲

春夏秋冬

BOYS,be... ※新曲

Blow ※新曲

視線

ユウガオ

がむしゃらのブルース

breach

アマツチ

欲望の花

ミサイル

 

-EN-

CRAZY HEARTS BLUES

どうせ同じ一日ならやっぱ笑って過ごしてえ

 

 

 

感想としては、久しぶりに今井の一触即発を聴けたのは良かった。

あとは、1曲目のNew Worldを筆頭に去年出たシングルの3曲が

ほぼ完璧にノレたのも嬉しかったね。歌詞はまだ全部覚えてないけど。

 

定番MCからの曲入りでは、がむしゃらのブルース前にある、

「頑張ってるヤツラに贈ります!がむしゃらのブルース!」や、

「最後の歌です!ミサーーーーーーーイル!」あたりは

かなり久々に聴けたので超嬉しかったですね。

ミサイルはそんなに好きな曲ではないけどw

 

また、デカい会場限定で歌うモンだと思ってた欲望の花も演ったり、

アンコールではCRAZY HEARTS BLUESも聴けたり、

セトリ的にはまずまずだったかな。

 

ただ、最後の曲が何故アレだったんだろう?

通常のライヴでアレが最後の曲になるなんて今までなかったし。

まぁ盛り上がる曲ではあるけれど・・・・

 

いつもならアンコールで4~5曲は演るし、

普通はWアンコールもあるんだけど今回はアンコールは一回だけ。

まぁ僕の行ってるライヴは毎度年末のBIGイベントばかりだからね。

通常のライヴ行ったの初だったし、いつもはそうなのかな・・・。

 

もしかして、酔っ払いの集団のせいでWアンコールが無かったとしたら・・・

マジで許せねぇ・・・くそ。

 

そんなワケで、、、

今まで行った横道ライヴの中では最も楽しくないモノになりました。

 

 

 

でも、最後の最後に、今井の投げたピックをGET!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックGETなんて10年ぶりぐらいか?

 

これも少人数ライヴの賜物かなw

 

嬉しい~♪