新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて恒例のわたくしのツイートを転載しますね。

皆さんの知力の足しになれば私は嬉しい。(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

#橋本琴絵 凍結に歓喜するヤカラは異なる意見を認めない差別者だからヘイトと同根であって差別に対する批判の資格さえないと言えましょう 一つの意見や考えだけなら平和だけど、それは全体主義または共産主義と言うんだぜ

 

現代貨幣理論 (Modern Monetary Theory)を信奉するMMT信者が国債発行増を今迄実施してきたが、やはり理論破綻も起こし実体経済に悪影響を及ぼしているのを察知した日銀は利上げという金融引き締めに方向転換した。大塚議員、私と新しい政治を作りましょう。勿論、れいわ新選組などは排除してです。

 

 

アルゼンチンのインフレ率が前年比99%アップってテレ朝の報道ステーションは言うが原因はグローバル経済がもたらした各国の国債発行増が起因しているのは経済研究者なら皆知ってる事。つまり国債発行をする事でアルゼンチンのような国は先進国通貨に敗れ貧困国の定位置を固め援助を求める世界構図。1/n

日本でも物価高騰をTV局は報道するがそもそも国債発行増をすれば市中に金余り現象が起き先進国であってもインフレ率がアップするのは経済研究者の間での想定内の話題である訳で、国債発行増をすればアルゼンチン等の途上国から援助を要求され先進国通貨もダメージを受け物価高騰スパイラルとなる。2/n

この事を口外されない様にウクライナとロシアを戦闘状態にしているのが今現在の先進国首脳会議の取決め事案だ。NATOはインフレ率アップを解消しようと戦争を望む死の商人。これは政治経済研究者なら誰もが知る話だ。二度の世界大戦前夜はスーパーインフレが世界経済を覆ってたから戦争を始めた。3/end

 

 

 

 

 

 

 

警察権力側の暴力を是認したら市民は殴られ放題になってしまうのは古今東西の歴史を見れば一目瞭然だ。戦前戦中では特攻警察がそう。また2018年イタリア映画「バスターズ」ステファノ・ソッリマ監督を見てみな。法治国家の組織である警察で一部の狂乱警官らによる私刑が下され暴力を犯す。

 

 

武井壮は何も分かってないな。2020東京五輪受注業者の電通は政商として大儲けした企業だぜ。その従業員やテレビ局も同様に羽振りが良い金持ちさ。武井壮のいう国民って誰を指している?れいわ新選組を支持する左翼過激派なんかじゃないの?国税庁に聞いてみな、納税額数千万円越えの国民の多さをさ。

コロナ対策費は毎年度40兆円と言われる中、医療従事者らは嬉しい悲鳴で所得アップを達成しているそうだ。しかも別途のコロナ予備費12兆円は使途不明金として行方不明になっている。テレビCMで政府系広告の多さはそれだけ金回りの良さを表している。武井壮は筋肉バカで居続けろ。アホは政治を語るな。

全国の赤字続きの飲食店やスナック、バー、居酒屋はコロナ禍を利用して地方自治体からコロナ禍給付金をせしめているから国は年度20兆円を超える税金を地方自治体へ支出している。働かず休業補償費を受取りながらリッチに呑気に暮らす国民の多さを知れ武井壮。満員電車で通勤する人々は浮かばれないな。

 

 

無能経営者はコロナ禍のせいにする。このサクマ式ドロップの社長が私ならコロナ禍のせいせずパッケージの見直しをした。缶ジュースが主流の昭和期、今はペットボトルが主流なので透明ケース等で販売した。見た目の色彩を強調し女子OLをターゲットで売上増を見込む。勿論味のリサーチ済みで懐かしい味。

イメージでは、卵のパッケージだよ。一つ一つ入りで飴どうしがくっつかない感じ。まるで宝石箱ようにカラフルなサクマ式ドロップの飴が10個から20個ほど並ぶので見た目が鮮やかで子供から女子オトナまで充分に楽しめるものにし販売したね。ケーキも見た目が最重要だろう。経営努力をしろよ経営者達。

 

 

 

 

 

 

 

 

積極財政派は薬物中毒者と同じ様に国債発行の継続が日本国の為だと信じている。まるでヤク中、れいわ新選組がまさにそう。彼らは新左翼であり左翼過激派だ。そうした連中と共鳴し合ったのが、あの安倍晋三元総理だった。つまり内ゲバの様な感じで死んだのが元総理となる。#primenews #プライムニュース

 

 

 

 

戦後日本中を震撼させた1984年・グリコ森永事件。 この事件を明らかにする上で必要な政治的知識は今年2022年に暗殺された故安倍晋三元総理の妻となる安倍昭恵さん(旧姓:松崎)の家系と閨閥関係です。安倍昭恵さんは森永製菓の創業者一族とされております。 1/n

また、この恐喝事件を究明および告発する目的で2020年・公開映画「罪の声」があります。 事件の相関的背景など、全ての点と点は繋がって線となり安倍晋三暗殺事件が偶然ではなく左翼過激派、朝鮮人暴力団、米国CIA傘下フィクサー、軍人が起こした必然だったと言っても過言ではない事でしょう。 2/n

それだけに暗殺された安倍晋三元総理は闇社会から最後は不用品扱いになり敵視されての結果だったのでしょう。今は公安警察は元総理暗殺事件を機に元自衛官および「れいわ新選組」を指名手配対象者リストにした事でしょう。左翼過激派や反社勢力は暴力革命を肯定して非合法活動を公然とします。 3/end

 

 

元府知事が人口減少を危惧して、毎年度60万人ほど年間で減っていると発言。でもそれって70歳以上の高齢者が大半なんであれば「自然の法則」の淘汰を意味するから問題なしとなるね。病人と高齢者から先に死ぬのが摂理である訳で、変な注射打って、わざわざ己の免疫力を下げない限り安心安全だろうよ。

この先益々、高齢者が亡くなったゆく時代だから今ある高齢者所有物件が市場放出され供給増になるのは目に見えているだけに中国等の投資や外国人移入政策を国内推進しなければ不動産需要は国内出生率低下に伴い飽和状態となる。つまり防衛費で増税しても住宅関連費用が抑えられる時代。岸田総理は賢い。

「復興軽視」といった事で政局化しようと反岸田派と野党は手ぐすねを引いて倒閣しようと目論むけど東日本大震災は2011年の菅直人政権下で起きた自然災害だ。もう何年経っているというのだ。結局、民主党政権時の対応が招いた人災を含む災害復興だと知れば、未だにある復興政策は利権政治に過ぎない。

復興政策は際限のない地方創生と同じ屁理屈で出来ている。新潟県が東京都より優れた街になる事はないように、震災復興は終わりなき税金投入でもって回収不可の不良投資先となっている事実をそろそろ認めないといけない。そんなに復興期を継続させたいなら国会議事堂を移転せよ。遷都してしまう事だ。

防衛費増税で建設国債発行とは時代錯誤も甚だしい。今こそ軍備増強だとの思考がまるで太平洋戦争を準備した大日本帝国軍のようだ。航空母艦と零戦を主とせず巨大戦艦二隻(大和、武蔵)を建造すれば戦局を有利に戦勝すると思い込んだ戦力構想は失態。今はドローン機製造による武力支援、爆撃が支柱だ。

軍備増強とは金を掛け過ぎても国防力にならなければ戦争を仕掛けられてしまう悲劇がある。桶狭間の戦い、日露戦争、など弱小と言われる方が勝った歴史がある様に軍事とは戦略と戦術を巧みに極める事からだ。自国の純国産兵器を持たない我が国が米国から壺(兵器)を買わされるぼったくりは拒否したい。

 

日本vsスペイン 2 vs 1 試合終了 数少ないチャンスを確実に得点獲得にした日本サッカーチームは努力した しかし勝ち越し追加得点の3点目を掴めないあたり、気力と体力が世界トップレベルとしては物足りない 個々の技量不足を補うのがチームプレーのサッカーだ 連携を見つめ直し、次へ挑め!

日本vsクロアチア 1 vs 1 → PK 1 vs 3 【敗因】 全体的試合運びの悪さ センスの無いPK戦 【対応】 負けて帰国する日本サッカーチームを慰めたり褒め称えるのは「結婚し嫁に行った娘が離婚ののち出戻りそれを実家両親が歓迎する様なもので」気持ち悪い。 ぬるま湯な日本だから選手がショボくなる

【首脳会議】 4年後に改めて挑戦と言っても、サッカーチームの平均年齢を上げる訳にはいかないだろうから、2023年は総入れ替えでの選手育成強化が望まれる。 森保監督は留任であろうが、前監督やら元選手らが偉そうにアレコレ言うのは雑音に過ぎないので除外が必要だ。 攻撃力のある若いチームづくり

 

 

 

 

 

 

2022サッカーW杯で主義主張を出すレインボー腕章って場違いだろうと言えるね。だってスポーツと政治問題を合致されては観客が困惑するし見ていて楽しくなくなるね。そうした政治運動は自由に好きなだけすれば良いけど、それはスポーツ界でなく政界でしろと言えますね。カタールW杯でとんだ迷惑行為。