お友達にネイリスト(picoli-nail)がいるので先日久しぶりにフットネイルをしてきました。

こびりついた爪の甘皮を丁寧に取り除いてもらい、足の裏のガザゴ(固くなった皮)も削ってもらい、綺麗になった爪に好きな色・デザインを乗せてもらいました。

たったそれだけ、、、「それだけ」ではないんですけど、それをしてもらうと、足がスッキリして爪を見るたんびに、ふわっとhappyになるんです。だから爪何回も見ちゃう。ずぅっと見ちゃう。

ふと、整理収納に似ているな、と。
要らないモノを取り除いて、好きなモノだけを選び、残す。
スッキリして空いた空間にも心にも、すぅーっといい風吹いてくる。お氣に入りのモノだけになった空間を何回も見に行っちゃう。ずぅっとそこに居たくなっちゃう。


爪の面積であんなに氣分上がるのに、部屋全体が好きなモノになったら一体どうなってしまうのか🤤



写真は今回のわたしのネイル✨


マグネットネイルの色を色々の上に滴ちゃんとアニサキス三兄弟を乗せてみました。


いつも行く前にやってもらおうと思っていたデザインと違うものになるから自分で自分が面白い😂 


picoli-nailのピコリさんはあたしのどんなリクエストにも応えてくれる凄腕なので、みなさん行ってみてくださいね💓