ハンディタイプのシャークからモップタイプの床用に乗り換えたよ | シャークスチームを使ったらフローリングの床掃除が激ラクになったよ

シャークスチームを使ったらフローリングの床掃除が激ラクになったよ

ショップジャパンで売っているシャークスチームモップとポータブル。フローリングの床掃除に使っています。

もともとハンディタイプのシャークを持っていたんだけれど、ポータブルとかいうみたいね。


それで、床のお掃除でかがんでやるのが大変だから、立ってできるシャークのスチームを買ってみました。スチームモップとかいうみたいね。


とってもフローリングの床掃除が楽になって、何より腰が痛くなくなったの~。


シャークスチームモップの公式サイトはこちらです

http://www.sharksteammop.jp/
シャークスチームを使ったらフローリングの床掃除が激ラクになったよ


ハンディタイプと比べて、床用のシャークはやはり床用って感じ。水分も調整されているみたいで、水キレがいいです。


しいえていえば、電源コードが重くて短いかなぁと思いました。延長コードを使えば問題ないけどね。


子供が遊んだあとって、床に落ちたクレヨンがビーーーーって伸びて、アーーーって時があるんだけれど、シャークスチームを使うと2,3回シュッシュッって軽くスチームをあてるだけで、きれいになるから、ほんとに便利だと思いました。



シャークスチームを使ったらフローリングの床掃除が激ラクになったよ


シャークスチームを知る前は、子供たちが遊んでいるとついつい、汚さないように遊んでねって言ってしまっていたけれど、今では、自由に子供たちを遊ばせています。


カーペットにクレヨンがついちゃうこともあるけれど、シャークスチームがあると、汚れがすぐに取れるから、子供たちを怒るということも少なくなった気がします。


本当は、自由にのびのび遊んで欲しかったんですよね。

シャークスチームのおかげで、それができるようになりました。


シャークスチームモップの公式サイトはこちらです

http://www.sharksteammop.jp/ シャークスチームを使ったらフローリングの床掃除が激ラクになったよ