yahooのトピックスで知ったのですが、テレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」のモデルになった“ヤンキー先生”こと義家弘介さんが、北星学園余市高を退職するみたいです。先生のことは、テレビで見たことしかないんですが、とても残念に思っています。その理由は、全国でしている講演や執筆活動に、一部の生徒の親や教師から批判的な声があり、周囲との連携が不安定になったということ。なんで、余市高校のことを第一に考えている人なのに、なぜ批判が出るのか、分かりません。先生には、余市高校を辞めても自分の信念を貫いて欲しいです。
話は変わりますが、最近学校で実力テストがあったのですが、今日、いくつかのテストが帰ってきて、点数はというと・・・・








泣きたくなるほどヤバイです(T_T)
平均点が40点ぐらいに設定されているテストで、うちのクラスは平均44点・・・。
sharkの点数はというと、平均の半分はあるのですが、これは、ヤバイかなという点です。
もう学年末のテストが近いので勉強しないと・・・・