秋の遠足2022 vol.2 夕森公園 | 3女2男 犬と猫の愉快な家族

3女2男 犬と猫の愉快な家族

長女:シェリー姉さん(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ)
次女:アリス先輩(ヨークシャー・テリア)
三女:リタさん(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ)
長男:ティガー氏(スコティッシュ・フォールド)
次男:ラー隊長(サイベリアン・フォレストキャット)

10月のこと。
岐阜県中津川へ行ってきました。

目的は栗きんとんと夕森公園。


今回は前日の夜に出て車中泊。


まずは栗きんとの川上屋さんが開店するまで散策。



中山道中津川宿です。

風情のあるところですね。


川上屋さんの本店はここにあります。

中津川宿の奥の方に駐車場と御手洗があります。



朝7時30分頃

8時の開店に合わせ大勢の方が出勤されてきます。



栗きんとんを購入して

お友だちに会いに別の川上屋さんの店舗へ



haruくんです。

可愛いですね。


こちらがlinoちゃん

素敵なレディ。



陸くん、海くん、ななちゃんも一緒でした。



ここからまた別行動。



我が家は夕森公園へ行きました。



滝と橋が沢山あるし

紅葉も楽しめそうな公園です。



まず最初に行ったのは龍神の滝です。



おかあたんが死ぬまでに見たかった景色。

写真で見る以上でした。



が、ここで予想もしていなかったことが…



三姉妹はこうしてポーズを決めてくれるのだけど

おとうたんが…



橋恐怖症。

ここまで酷いとは35年気付きませんでした。



山道なら平気?



いえ、平気そうに見えて

実は熊が出てこないかビクビクしていたそうです。



おかあたんのスマホで音楽を鳴らしながら

到着しました!


銅穴の滝です。



そしてこちらが忘鱗の滝。



他にも滝があり

反対側には大きな音を立てて川の水が流れていて

良い森林浴が出来ました。



楽しいのやらヒヤヒヤなのやら

わからなかったけど

4km歩きました。



紅葉時期にに行きたいのだけど

混雑するのが目に見えてるし


何より

おとうたんが行かないって…



グッチャイ👋