長男がサッカーを始めたのは年長さんの頃から。
幼稚園児でも運動神経の優れている子とそうでない子というのは、はっきりしています。
長男はどちらかというと、そうでない方。
長年続けてはいますが、決して花形選手ではありません。

そして、今回の試合が引退試合。
都大会の1回戦突破。
下級生に混じってドリンクを渡したりタオルを渡したりとお世話に徹していた長男。
「にーには出れなかったね」と三男が言っても笑ってるだけでした。
そして、2回戦の後半に出させてもらえて、、、負傷。

彼が骨折したことで、ちょっと距離のあった母息子の関係がぐっと近づきました。
痛みのある初日と翌日は二人で枕を並べて就寝。
腕の下にクッションを置いて寝た方がいいと言われ、夜中に何度も起きてチェック。
髪の毛を洗ってあげたり、洋服を着替えさせてあげたり、、、、、
たくさん話もしています。そんな中、
「なかなか試合に出させてもらえなくて、すっごく悔しかったんだ。。。。」と本音がポロリ。

骨折は彼にとってとてもつらいものですが、
私にとっては思いがけない「ギフト」をもらったよう。
この息子との蜜月を思いっきり大事に、楽しみながら過ごしたいと思っています。