こんばんは。

sayaです。

 

お寄りいただき

ありがとうございます。

 

今日はお休みで、

午後から家の片付けをする

予定でした。

 

ところが、

入院中の夫から

「お金がないショック」とのメール。

 

つい最近メールした時、

「大丈夫」って言ってたけど、、

 

ないものは仕方ない。

片付けはいったん保留。

届けに行くことにしました。

 

$ $ $ $ $ 

 

駅に向かう途中で、

息子の同級生のお母さんに

会いました。

 

挨拶して、

子どもたちの近況を

話しているうちに、

流れでお互いに打ち明け話を。

わたしは夫のことを話しました。

 

別れ際にそのお母さんがね、

こう言ってくれました。

 

「お互いに、

 弱音吐きながらがんばろう」

 

やさしく

気持ちに寄り添ってくれる

言葉だな〜と思って、

心が温かくなったラブラブ

 

 

夫にお金を届け、

自宅の最寄り駅に着いて

銀行に寄りました。

 

銀行を出たら、なんと

3年くらい会っていなかった

友だちが歩いて来たびっくり

 

出産が同じ産婦人科で、

一緒にマタニティヨガをやっていた。

その時仲良くなった数人で、

よく子連れで遊んでいたな〜

 

ほんとにびっくりビックリマーク

近くでパートしているんだって。

 

ここでもお互いに近況報告と、

わたしが夫のことを話した。

 

久しぶりに会えたこと、

「大変だったね」って

労ってくれたこと。

 

すごく嬉しくて、

なんだか安心したクローバー

 

 

仕方なく出かけたにもかかわらず、

気づけば

とってもHappyな日キラキラキラキラ

になっていたのでした。

 

これも神さまのはからい…

ん?

神さまは夫だったの?爆  笑