まさの《今でしょポーズ》ww




5ヶ月になりました(  ・ᴗ・ )♡



元気いっぱいのやんちゃ坊主!

まわりに誰もいないと6割嘘泣きwの

かまって泣きの甘えんぼさんな一面も


毎日違う表情をみせてくれるので

とっても癒されてます照れ





⬇︎1ヶ月の振り返り⬇︎



➲ 寝返り返り

幻の1回きりで終了…w

うつ伏せ→仰向けの過程の斜め45度まで開くけどそこからが進まず⍤⃝


そのかわり?に

うつ伏せになったときに方向をよく変えます

あとうつ伏せでも近くのおもちゃへ手を伸ばすようにもなりました( ¨̮ )





➲ 授乳

哺乳瓶が160mlから240mlへサイズアップ!

母乳直後のミルクは拒否!だったのが

私の母乳不足からかゴックゴク飲むように ◟̽◞̽


母乳は母乳・ミルクはミルクで分けてたのが1回で済むのは助かるけど、足しミルクが180mlとかもはやミルク育児な気がしてならないw





➲ おもちゃ

好きなのはやはりペン太郎(ペンギンのパペット)

あとはオーボールとコンビの歯固めもお気に入り



欲張りww



先月までは気分で遊んでたジム類が

今月はひたすらガチャガチャ遊ぶように◡̎✧

プーさんジムが大活躍!


こっちのジムは蹴り専門に…(ー ー;)笑








➲ バンボデビュー

首がだいぶしっかりしたので

お下がりで貰ったバンボに初乗り!




足回りはまだまだ余裕もあるから大丈夫だけど、どうしても気になる前のめり…(ᯅ̈ )

付属のベルトを着けても支えにはならず


初期の離乳食はこれで食べさせる予定だったけど腰が座るまではどうやら無理そう。。

てか腰が座ったらベビービョルンのチェアがあるからバンボの存在意味が…笑


まぁバンボ姿かわいいからちょこちょこ使ってみよう!笑





➲ フットリガード??

あんよを掴んでゴロゴロするのがマイブーム!

体が硬いのか手が届かなかったのに急に出来るようになってびっくりびっくり


足を掴んだままジーッと眺めてるのはフットリガードなのかな??

そういえばハンドリガードはいつ卒業したのかなぁ(´-`).。oO






➲ 髪の毛事情

生まれたときはフッサフサだったのに

だんだんと抜けていった髪の毛たち…



生まれたて⬇︎



1ヶ月⬇︎


2ヶ月⬇︎


3ヶ月⬇︎


4ヶ月⬇︎


今日⬇︎




2ヶ月→3ヶ月の間に何が起こった…笑

でもだんだんと短い毛が生え揃ってきて
少しずつボリュームが戻ってきました(*´ `*)

前からの長い毛と新しい短い毛の混在でよく分からない髪型ですがw
まぁ男の子だから無くてもあってもどっちでもいいか(^∀^;)



➲ はじめてのお出かけ


水族館へ行ったり




スカイツリータウンへ行ったり



上野動物園へ行ったり




涼しい日が出てきたから
お出かけもしやすくなりました(*˙˘˙*)♩

午後から とか お昼まで  とか
疲れないように時間は短めだけど
はじめての場所でも泣かずに興味津々な息子

場所見知りや人見知りをまったくしないので、どこへ行っても声をかけられてニコニコしてます爆笑




来月のビッグイベントは
2回目の飛行機でママの実家へ✈︎
(1度目は里帰り終了時)

帰りはパパも来てくれるけど
行きは到着空港までママと2人旅… ◟̽◞̽

バシネット(ベビーベッド)予約は出来たけど、大人しく乗っててくれるかな。。



羽田まで行くのですでに疲れそうな気もするけど、じいじとばあばが首をながーーーくして待ってるから頑張って行ってきます






 



大好きな笑顔ラブラブ

すくすく元気に育ってね♡
今までも これからも 
ずっとずっと大好きだよ照れラブラブ