脱コテ~脱くつした | レミントンの継続

レミントンの継続

いつまで続くかな?



女性のみなさん、

とくにロング・セミロングのみなさん、”コテ”つかってますか?

ヘアアレンジしたいときに便利ですよね。






タイトルだけでピンときた方もいるかもしれませんが、

今日は、靴下で巻き髪を作れるってお話です。





ヘアアイロンとはもうお別れ!今は”靴下”でしっかりカールを作る時代

↑やり方については、こちらのサイトでしっかり解説してくれています。






コテを使って軽く火傷してしまったり、髪が傷んでパサパサになっちゃった…

なんていう厄介事から解放してくれる、画期的な方法!




さて、今日の夜にも、おうちでトライしてみてはいかがでしょうか。

靴下なら100均でも買えちゃいますよ^^



























あ・・・

タイトルの「脱くつした」とは何かって?




突然ですが、

脱くつした宣言! 私からの提案です^^





これを読むあなた、寒い冬の夜、寝るときに靴下を履いていませんか?

いまや脱コテの時代ですよ。

これを機に、靴下を身につける場所、足先から頭の先へと替えてみませんか^^






目的もなく、付け替えてって言ってるわけじゃないんです。

冷え性でついつい靴下をはきたくなっちゃう気持ち、わかりますよ。

だけど。




靴下のゴムの圧迫は、足の血流をよけいに悪くします。

さらには、手のひら・足の裏は汗腺が多いぶん、

実は、寝ているときの大量の汗を靴下が吸うのです。

そして、靴下がぬれて冷たくなる。



つまり、足を冷やしている・・・!



寒いから履いている靴下が、逆効果だなんて悲しいです(。>0<。)




だから提案なのです。

脱コテするなら脱くつした!



脱コテついでに脱くつした、しましょう^^