女性のみなさん、
とくにロング・セミロングのみなさん、”コテ”つかってますか?
ヘアアレンジしたいときに便利ですよね。
タイトルだけでピンときた方もいるかもしれませんが、
今日は、靴下で巻き髪を作れるってお話です。
ヘアアイロンとはもうお別れ!今は”靴下”でしっかりカールを作る時代
↑やり方については、こちらのサイトでしっかり解説してくれています。
コテを使って軽く火傷してしまったり、髪が傷んでパサパサになっちゃった…
なんていう厄介事から解放してくれる、画期的な方法!
さて、今日の夜にも、おうちでトライしてみてはいかがでしょうか。
靴下なら100均でも買えちゃいますよ^^
あ・・・
タイトルの「脱くつした」とは何かって?
突然ですが、
脱くつした宣言! 私からの提案です^^
これを読むあなた、寒い冬の夜、寝るときに靴下を履いていませんか?
いまや脱コテの時代ですよ。
これを機に、靴下を身につける場所、足先から頭の先へと替えてみませんか^^
目的もなく、付け替えてって言ってるわけじゃないんです。
冷え性でついつい靴下をはきたくなっちゃう気持ち、わかりますよ。
だけど。
靴下のゴムの圧迫は、足の血流をよけいに悪くします。
さらには、手のひら・足の裏は汗腺が多いぶん、
実は、寝ているときの大量の汗を靴下が吸うのです。
そして、靴下がぬれて冷たくなる。
つまり、足を冷やしている・・・!
寒いから履いている靴下が、逆効果だなんて悲しいです(。>0<。)
だから提案なのです。
脱コテするなら脱くつした!
脱コテついでに脱くつした、しましょう^^