10年ぶりかな。胃カメラ飲んできました。

「上手ですね」て、褒められてもあまり嬉しくなかった

中年反抗期、中年思春期のソフィアですあせる





鬱状態で食欲不振になったのか、

栄養不足で鬱症状が出てきたのか、

とにかくこの1か月、まともに食事がとれませんでした。



お腹は空いているけど、全く食べたいと思わないショボーン




そしたら、たまたまつけていたテレビで、

同じ症状の男性が診断を受けていました。

(ソフィアはこういうシンクロが多いです)

テレビの男性症状を機能性ディスペプシア

というそうです。

胃の機能不全なのですが、

気になる方はググってみてください。

その方は処方されたお薬で症状が改善したそうです。





クリニックの先生にも相談し、

まずは漢方薬を処方していただきました。

念のため検査したほうが良いとの事で、

胃がん検診として胃カメラで検査したわけです。

結果はまだ聞いていませんが、おそらくなんでもないみたいウインク





少しずつなら食べられるのですが、

1日の摂取量がかなり減ってしまい

粉末プロテインも重たく感じて全く飲めないショボーン

でもタンパク質とらなければ!

と、色々試し、今は毎日こちらを飲んでいます。






森永でもっと手頃なプロテインゼリーもあるのですが、

こちらの金色のパッケージ

タンパク質が3倍量の 15g




タンパク質の内訳は

ホエイ9g、コラーゲン6gとなっています。

1日3回飲む日もあり、

そのおかげかこの夏を乗り切れましたよ

照れ


森永さん、ありがとう🙏



Share the LIFE❤️ Share the LOVE❤️