こんばんは。
中年思春期、中年反抗期、
♪とにかくもう、職場や家庭には帰りたくない♪
50の夜、『尾崎』ソフィアです。






母で娘で妻で社会人‥
時々、というかほぼ毎日
「これをしなくてはいけない」
「しなくてはいけない事がまだ終わってない」
というのが口グセとなり、
常に頭の中を「しなくてはいけない」がグルグル🌀





頭の中の忙しさで疲れてグッタリチーン
結局、何もできてない💦
脱力感、無力感ショボーン





ある日、ふと、
自分に義務を与えるのをやめよう!
と、決めました。


「〇〇しなくてはいけない!をやめる、と決めた」のです。





心理的に言うと、
見えない敵(母)にまだコントロールされているのですね。
「ソフィア、こうしなさい」
「こうしないとダメよ」




インナーマザー、追い出し中です。





家事も仕事も義務ではなく、
それをすると自分が気持ちが良いからする‼︎

もっと言うと、
人に親切にするのも。
その人が好きだから、する。



そんな当たり前の事が今までできていなかったんだなぁ。




Share the LIFE❤️ Share the LOVE❤️