こんにちわ、Sharesの村さんです。

雨の日曜日、浅草・吾妻橋のたもとにあるリバーサイドギャラリーで開催された「たいとう地域活動メッセ2020」にSharesも参加出展してきました。


このイベントは、台東区で活動する団体やNPOが各々のの活動を紹介するもので、子供から高齢者、障害者や外国人の生活をサポートする団体、スポーツやゲームを楽しむ団体などがブース出展し、多彩で賑やかな催しになりました。

Sharesではこれまでの活動を紹介する写真を展示し、ブースを訪れた人に活動を紹介したり、外国語で「幸せなら手を叩こう」を一緒に歌ったりして交流を行いました。


音楽で人とつながるというSharesの活動は他の出展者の活動とも共存できるものなので、お互いのブースを訪ねて一緒にできそうなことを話したり、と新しい出会いもありました。



人が身の回りに困り事や不自由を感じて、その課題を多くの人が協力して社会的に解決していこうという活動がたくさんある事を知り、それぞれの活動に共感したり、エネルギーを感じたり。
Sharesの活動も頑張らねば!と思った1日でした。
今日の出会いが新しい活動に繋がりますように。