皆さん、こんにちは♬
一般社団法人Sharesのけいこです♬

6月に依頼をもらい初めて訪問させて頂いた老人ホームでのレポートを書きます!☆

30名ほどの利用者様とご家族様が参加🌸
この日はメンバーが風邪をひいたりで、初参加のメンバー1人とベテランメンバー2人の計3名で開催しました♬

いつもは私達がマイクで歌詞を先読みし、皆さんが譜面を持たずに真っ直ぐ向いて音楽を楽しめるよう工夫していましたが今回、初めて歌詞を印刷して配布しました☆

歌詞を見ることで安心感があり、とても大きな声で歌ってくださりました〜!!!!☆

曲が終わるごとに「次は何歌うの〜!!」と嬉しそうに言ってくださった言葉がとても嬉しく、予定より10曲ほどおまけで多く歌ってしまいました♬

「疲れたら一呼吸おいてくださいね〜」と言いつつ、皆さんノンストップ(笑
スタッフの方々も盛り上げてくださり、初めての訪問とは思えないほどの一体感でした♬

スタッフの方からも、「こんな楽しみ方があったのだと学びになりました!」という言葉を頂き、音楽を通して時間と笑顔をShare出来たことに感謝です☆

今日もたくさんの笑顔が広がる一日になりますように…♬

♬コンサート依頼/仲間も募集しています♬

Mail:shares.m.t.5@gmail.com
担当:東、森山