♪約束とは | Share+ Official Blog

Share+ Official Blog

Share+とはシェアして幸せになること。

こんにちは!
Share+ちゃんぺです。
大きな台風が近づいてきていますね。
気をつけましょう。


今日は約束事の話を。
たとえばなにかの飲み会などで『今度○○行こうよ』的な話をしたとします。
で、盛り上がって『じゃあ△日にしよう』って話をしたまま、何も連絡がない時ってありませんか?
その場合、あなたならどうします?

連絡ない=その場のノリだから違う約束を入れる
連絡ない=直前になったら連絡くるだろう or 自分からつついてみる

わたしは結構適当人間なので、連絡来るまで待ちますね。
他に同行者とかいるならなおさら。
だって間に入って連絡係になりたくないですもん。


先日、BBQにて海に行きたいという友人に対して男友達が乗ってくれました。
日程となんとなくの場所を決めて、そのまま連絡がなかったのですが、
今日いきなり男友達から連絡が来て、友人に確認したところ、
『なくなったと思って予定入れちゃった』と。

なので、これ以上間に入っても意味ないなと思ったので、男友達へはお断りする感じにしました。
この場合、『は?』と思われるのは私でしょうか?それとも友人?
(は?と思わない男友達かもしれませ んけど。。笑)


まぁ、約束は契約ではないので口約束といえばそれまでですが、
人との付き合い方って人それぞれなんだなと。

友情って利用するものではないと思うんです。
でも利用してくる人もいる。

永遠の課題なんですかねー。
でも合わないと思った人とは自然と距離を置くっていうのが一番いいのかなと思います。