ミルフィオリオンラインレッスンを終了しました~^^ | DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

ハンドメイドやDIYで素敵なお部屋づくり♪
笑顔のお手伝いが出来るようみなさんをサポートします♪

ここ2週間、ミルフィオリオンラインレッスンを試してみているのですが、とうとう終了しました~拍手

 

どんなことをしたかは、先日のブログを見てくださいねニコニコ

下差し

 

 

参加していただいた方々、ありがとうございましたー!!

 

始めは、あたふたしていたのですが、回を重ねるごとに資料修正したり、事前資料を送ったりと軌道修正上差し慣れてきてどんどんレッスン時間も短くなっていきました~ニコニコキラキラ

 

とにかくたくさんの課題だったり、学びだったり、とってもいい経験になりましたビックリマーク

 

最終日の学びは、

・自分の説明次第で、参加者をスムーズな作業に導けると実感!!

・全体を通して、やっぱりガラスを溶かす作業(フュージング)は難しい!!

・もし、オンラインレッスンをするなら、もっと自分の負荷を減らせるように努力せねばあせる

 

全体通して、私自身も楽しんでレッスンできたのですが、やっぱり色々大変でした~汗

特に、フュージング。どうしてもやり直しが多々あって、なかなか思うように進まず、時間がかかりましたーえーんこの問題をどうにかしたいなーと思ってます。

 

それと、自分の負荷が多かった~というのは、アクセサリー部材も結構凝って作ってしまったので、一つひとつの取付が時間かかりましたーあせる

 

これらの問題を早急に対処したいと思っています~あせるあせる

 

とにかく、今はひたすら戻ってきた参加者のミルフィオリを焼く作業に没頭しています!!

 

 

次回は、完成できた参加者の作品を紹介したいと思いますラブラブラブラブラブラブ