シェアハウスオーナーインタビュー!@ハロウィンパーティ | シェアハウス紫苑の住人ブログ

シェアハウスオーナーインタビュー!@ハロウィンパーティ

みなさんこんにちは!シェアハウス紫苑のホームページ でも見る事ができますが、昨日はシェアハウス紫苑のハロウィンパーティーでした。

その中でなんと、シェアハウスのオーナーの方にお話を伺うことができました。

今回はその内容をご紹介。


いつも楽しい場所、シェアハウス紫苑を作り出していただいているオーナーの方の

アツい思いをご覧くださいませ!!

場所はハロウィンパーティのあったカフェですので、話はパーティの様子から始まります。。。

Q:今日のパーティも盛況ですね!
オーナーさん:
そうだね。このエネルギーがいいね。
今日はみんなの声を聞いてみようと思ってるんだ。


Q:それでは、早速ですがシェアハウスをやっていて、よかったことはなんですか

オーナーさん:
シェアハウスのことをEさんも語っていたけれど 、「人が入り、出て行く、そういう流れがいい」。そういうことなんだ。

ハロウィン2005

僕としてはこのつながりやエネルギーをお互いがぶつかり合っていって、

なにか成し遂げて欲しいと思っているんだ。

僕の若い頃は、人とのコミュニケーションが苦手でね、色々あったもんだ。

だから今、こういう場所を作れていることが自分でも嬉しいんだよ。


Q:ここから何かが生まれてきて欲しいということですか…?

オーナーさん:

そう、お互いが遠慮しすぎて、抑制していたって何も生まれては来ないんだ。

お互いがぶつかり合っていくことが、なにかを生み出すきっかけを作るんだ。

それがこのエネルギーがある場所ならできると思うんだよ。


Q:シェアハウスに今後のぞむことはなんですか?

オーナーさん:

もっともっと日本以外の国からのゲストに入ってもらえれば、と思っている。

というのも、日本はちょっと先進国でも特殊な国なんだ。海外に出てみればわかるんだが、

他の先進国では統一されていることが、日本だとやり方が違う。


それに日本国内の地方の人だって東京に来たら右も左もわからないのに

海外から日本に来る人はもっとわからないだろう?

それをシェアハウスという場所を使ってもらって、日本人との交流を通して、

日本をもっと知り、好きになって欲しいって思ってるんだ。


それに関してはまだまだやるべきことがたくさんあるね。


今後もシェアハウスという事業には魅力があるよ。


--------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?オーナーのこんな声を聞いて、僕は嬉しくなりました!

より広くシェアハウス紫苑が知られるといいなと思いました!


今後はハロウィンパーティの実況中継、およびその裏側をお伝えしたいと思います!