シェアハウス住民紹介:Eさん | シェアハウス紫苑の住人ブログ

シェアハウス住民紹介:Eさん

今日は新しい企画ということで、住民の方にインタビューをしました☆

Q:シェアハウスに入ってからどれくらい経ちますか?
Eさん:
4ヶ月目ですね。

Q:一人暮らしの頃と比べて、どうですか?
Eさん
いろんな人に会えて楽しいです。

Q:なんでシェアハウスに入ろうと思ったんですか?
Eさん
最初は短期で滞在しようと思っていたんです。ちょっと都内で用事があったので。
今は楽しいからついつい長居しちゃっていますね(笑)

Q:シェアハウスに入って一番よかったなぁ、って思うことは?
Eさん:
やっぱり普段会わない人に会えることですねぇ。
普段、学校に行ったらその学校にいる人とだけ、会社だったらその会社の人とは仲良くなるけど、その枠を外してつきあえることってなかなかないじゃないですか。それが魅力ですね。
それと、食料を買い忘れたときに譲ってくれる人がいたりして、うれしかったりですね
なによりも家賃!!これはすごく大きかったですね。

Q:シェアハウスっていう言葉はどうですか?
Eさん:
分かち合うって言葉って素晴らしいなぁって思いますよ。
分かち合うことで倍増しますからね。

Q:シェアハウスじゃなかったらなかったなぁ~って思うことってなんですか?
Eさん:
さっきとかぶってしまうんですけど、やっぱりここにいる人たちと会えなかったっていうことですね。人との出会いがやっぱり大きいです。

人との出会いがシェアハウスでの財産というEさん。シェアハウスでさらによい出会いができるといいですね!

さて、今回のインタビューに応えていただいたEさん。
実は現在シェアハウスの魅力にとりつかれて(?)、シェアハウスを紹介するサイトをつくっています。

ぜひ興味のあるかたは観てみてくださいね!
シェアハウスWeb




整体