都内某所のシェアハウスだ。
上京し、ザ!極貧生活!にピッタリのこのシェアハウスで生活を始めた。
なんとかなるさ、そんな勢いで下見もせずに入居した。
(今となってはこの辺からすでに自分の気も狂っていたのだと思う、じゃないと下見なしで・・・)
「部屋何畳?」
この問いはかなり私を苦しめる。
何畳って何・・・
何畳という表現で部屋の広さを表せる、
その幸せを知っている人はごくわずかなのだと初めて思った。
入居した日に即ホームシック。号泣。
部屋の狭さはさらに涙を誘った。
(ちなみに入居以来、私は自分の部屋を
そんなこんなで、憧れの地、⭐︎TOKYO⭐︎での謎のシェアハウス生活がはじまった。
(田舎育ちの私は、数日後には部屋の狭さに耐えかねて、ホテル生活を送った。
ま、数日間ほどで幕を閉めたが。)
シェアハウスにいると嫌でも色々な人に出会う。
つくづく他人と生活する難しさを考える。
このブログは、単なる思い付きで始めた。
(暇を持て余していた時に・・・ふと・・・笑)
「シェアハウス」という考えが広まっている中でどれほどの人がシェアハウスのことを知っているか。
シェアハウスのいいところも悪いところも含めて。
(言っとくけど、シェアハウスってのはテラスハウスじゃねーんだよ!!!!)
このブログを読んでくれる人が増えるか否か、そんな未来のことはわからないけど
「へ~」と思ったり、「クスッ」と笑ったり、「なんだよ!」と愚痴ったり、
色んなことを思ってくれると大変嬉しい。(
ゆる~くよろしくお願いいたします。(ゆとり真っ只中世代なので絶賛甘やかして下さいませ。)
タマ子
