ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月14日

 

こんばんは。

2月10日~のBirthday休暇を終えて

本日夕方帰宅致しました。

ハノイ滞在の4日間はあっという間に過ぎて

今は余韻を楽しんでおります。

こちらのショットに一目惚れ

今回のハノイ旅行

メインの目的は、ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ 

に滞在する事、と前日のブログでも申し上げておりました。

去年、こちらのホテルの写真を

インターネットで偶然見つけて一目惚れ

どうしても行って、実際に見てみたいと思ったのでした。

ロビー

ハノイに行きたかったわけではなく

こちらのホテルがハノイにあったから、行先はハノイに。

100年以上前の

フランス統治時代に建造されたこちらのホテル。

ベトナム戦争を経て、今に至っております。

内部に足を踏み入れると

流石に独特の雰囲気と風格は感じられましたが

個室

旧き良き時代の面影や伝統的なサービスをそのまま残していたラッフルズ(シンガポール)

時代の面影は残しつつ、近代的な設備の拡充が特徴的だったペニンシュラ(香港)

これら以前に滞在したクラシカルホテルに感じたほどのインパクトは今回感じる事はありませんでした。

まだはっきりとしたコンンセプトが打ち出せていない様な。

ある意味まだ発展途上なのかもしれません。

何年か後にまた是非訪れてみたいホテル

次の楽しみができましたね。

 

              アルトオーナー   いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/