【春休み特別企画ワークショップ6日間】ありがとうございました | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

 
恋するアロマ
NARD JAPAN認定校師
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ
コスメ研究家

上田利花ですラブラブ

春休み特別企画 恋するアロマのワークショップドキドキ

ブログとFBの告知が一回ずつのみでしたが、ありがたいことに、計16名の方に来ていただけました。





時間を作って来てくださる皆様のおかげで、こうやって仕事をさせていただけてます。



本当に本当にありがとうございましたおねがい

感謝の気持ちでいっぱいです。




残りのワークショップは、本日のみになりましたラブラブ

お会いできる皆様、よろしくお願い致しますキラキラ

今回、皆様に色々なものを作っていただいたのですが、一番の人気は花粉症対策グッズ。

精油には、
去痰作用といって、痰を排泄して解消する作用だったり、
抗カタル作用といって、粘膜の炎症により過剰な粘液を溶解・排出させる作用。

など、花粉症に役立つものがたくさんあるのですが、

精油は、私たちの体が元気になるためのお手伝いをしてくれるものなんですねおねがい

なので、私たちが、元気になろうとしなければ、精油の力は十分に発揮できないわけです。

私と仲の良い人達は、知ってる方は多いと思うんですが、私、基本ものすごく早起きなんです。

4時起きがベース(笑)
でも、春だけは、どうしても起きれないんですね。
ポカポカして居心地が良いと言うのもあるんですが、おそらく体が休みなさい
のサインを出してくれてるんですね。

寝てる間に体は代謝してくれるので、
花粉やらなんやら、体体だけでなく新年度は心の変化も猛スピードなので
春は代謝してリセットする時間が、たくさん必要なんだと思います。

なので、私の花粉症対策は、

まず寝る(笑)

そして、それでも代謝できず、体の外に出てくる症状を和らげるために精油にお手伝いしてもらう、という感じですおねがい

体や心をゆっくり休める時間がとれると、精油は、驚く程の力を発揮してくれますよニコニコ

私ももともと鼻炎もちで、春は大変だったのですが、おかげで今年は花粉症は出てませんドキドキ

でも、そうはいっても、ゆっくりと癒される時間を持つのが難しいよしょぼん

と、心が少し悲しくなった場合は、ぜひサロンに遊びに来てください。

アロマは、心と体を休めてくれる優しいものです。

きっと、お力になれるんではないかなぁと思いますニコニコ

来てくれる方達が笑顔になって帰れるように、そんなサロンを目指して、これからも、頑張りたいと思いますドキドキ