子供の可能性は無限大♡ | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

恋するアロマ

NARD JAPAN認定校師

コスメ研究家

上田利花です。
 
ホームページはこちらになりますハート

3日前から、なんだか調子のすぐれない長男くん

 
熱があるわけでもなく、腹痛を訴えるわけでもなく、ただなんとなくきついと
 
とうとう今日はお休みをしました。
IMG_20161227_070248322.jpg
 
 
今すごくインフルエンザが流行ってますが、長男君は今までの経過と母親の直感で、インフルではないな~と。
 
というのも、長男君、この頃すごく頑張ってたんです。
 
「僕ね、大きくなったら建築士になって、100階建ての家を作るんだよ」
 
と、3歳の頃から口癖のように言ってる長男君。
 
でも、勉強は大の苦手。
 
長男君は、小さいとき病気で辛い時間が長かったので、
元気で毎日過ごしてくれてることが、私たち夫婦にとっては奇跡で、
あまり勉強については言ってこなかったのですが、
 
5年生になって、突然スイッチが入ったみたいに、勉強を始めたんです。
 
塾にもいって、初めは約450人中450番という、びっくりする順位をとってたんですが、
 
通い始めて約1年、どんどん成績が上がってきて、先日なんと1番という成績をとってきたんです。


 
そうとう頑張ったんだと思います。
 
子供の可能性って無限大ですねニコニコ
 
「僕の夢は僕が叶えるから大丈夫」
 
という長男君
 
きっと、大きくなったら素敵な家を建ててくれると思います。
 
自分でこうすると決めたら最後まで頑張る強さを持った長男君。
 
自分で決めたものの、疲れがたまっていたようです。
 
なので、お休みして、次男君のいない2人だけの時間を満喫することにしました。
IMG_20170325_093159951.jpg
まずは、クレイでデトックス。
 
体の中の疲れや、ちょっときつかったなって感情をデトックスしてあげます。
IMG_20161227_070249487.jpg
 
そして、テルミーも。
 
熱がないどころか、どちらかというと冷えてる長男君。
 
深部から体を温めてあげます。
 
そして、最後はやっぱりアロマトリートメント。
 
IMG_20161227_070248322.jpg
いくつになっても、マッサージされるということは嬉しいみたいで、長男君を触ったところから、硬くなってた場所が
 
ぽわ~ん
 
と温かくなっていきます。
 
体調が悪くなってくると、肺と皮膚に症状が出てくるので、それに対応したアロマを。
 
ラヴィンツァラ
 
という精油をメインにブレンドしました。
 
「ママ、あのね、建築士になるには、もっと頑張らなくちゃいけないって先生が言ってたの。」
「ママ、あのね、○○君はすごく頭がいいから、何でもなれるんだって。だから、僕も頭がよくなりたかったの。」
「頑張ってみたら、すごく難しくて、僕、建築士になれないんじゃないかって、ちょっと不安になったの。」
 
うんうん。
話したいことがたくさんあったね。
でも、弟君が帰ってきたら機関銃のようにずっとしゃべってるから、なかなか話せなかったのよね。
 
アロマの香りは魔法。
 
ちょっと冷えてた心と身体もポカポカと温かくなってきました。


本当は、今日は、マルシェに出店する予定だったのですが、


事情を話したら、そばにいてあげてと、快くお休みをくれたマルシェの仲間達。

子育てって、こうやってまわりの人達に助けてもらいながら出来てるんですね。
 
みんなのおかげで、
ゆっくりと話せて触れ合えることが出来ました。

ありがとうドキドキありがとうドキドキ