減圧水蒸気蒸留法を学んできました♡ | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ
 
恋するアロマ
NARD JAPAN認定校師
コスメ研究家
 

上田利花ですラブラブ
恋するアロマPapillonがご提供しているメニューはこちらですニコニコ
 
また、ホームページはこちらになりますハート
IMG_20171226_105129116.jpg
 
先日、
 
カプセル減圧水蒸気蒸留の方法を学んできましたドキドキ
 
教えてくださったのは、熊本にある
 
アロマサロンPure Roseの清水由美さんニコニコ
 
由美さんは、アロマの世界にとても精通されてて、蒸留のプロなんですキラキラ
 
減圧蒸留器って、とても高価でなかなか手に入らないものなので、これらのすごい技術は、メーカーの技術者や研究者のための物だったのですが、
 
お花の香りなど、繊細な香りを抽出するには、この方法が効果的。
 
それが、簡単にできる方法があるなんてドキドキ
 
それを開発されたのが、LSアカデミー様ニコニコ
 
その技術を学んできましたよ~ラブラブ
 
IMG_20171223_200809749.jpg
 
お部屋に漂う、
 
ネロリやカモマイルジャーマンの香りが幸せ過ぎて、
 
短時間で、たくさんの、フローラルウォーターが取れましたラブラブ
 
このハーブウォーターをお肌につけると、植物の何とも言えない、力がお肌に吸い付くようなんですドキドキ
 
 
 
また、そのフローラルウォーターを使っての、
 
真空超音波乳化法による高品質なクリーム作り
 
この方法でクリームを作ると、オイルや有効成分の酸化を防げたり、
雑菌も入らないので衛生的で、腐敗を防ぐこともできます。
 
 
手作りコスメを作るうえで、ここが一番の難関だったので、クリアできる方法があると知って、さらに高品質なコスメを作ることができますラブラブ
 
(上記のピンクのクリームがその真空超音波乳化法による高品質なクリームです)
 
カプセル減圧水蒸気蒸留法
こちら、この技術を開発されたLSアカデミー様とライセンス契約を結びましたので、
私のサロンでも、ワークショップを開催していきたいなーと思っていますニコニコ
なんと、減圧蒸留器付きキラキラ
ワークショップに参加していただけると、とても簡単に抽出できるので、お家でも実現することができますよニコニコ
日程などは、またこちらで募集させていただきますね。
質のよいフローラルウォーターや精油の抽出に興味がある方のご参加をお待ちしていますニコニコ