息子 5歳半になろうとしています。

見た目は随分、少年化してきていますが

まだまだややこしい。

 

感情的に怒ってはいけない!

と思いつつ

やって欲しくないことが続くと抑えられません。

 

しつこいのよ。

 

見習いたい程のしつこさだよ(笑)

 

 

さておき

 

感情的に叱らない方法としてよく聞くのが

 

物理的に距離を取って、間をおくこと

 

ノーマルな方法だと思いますが

なかなかうまく実践できずにいました。

 

 

 

そんな中見つけたこの動画。

 

 

 

 

アメリカの母、ウケる。

 

こちらの方が試したくなる。

 

なんでだろう?

 

子供と親が対等な印象で

もし私が子供なら

アメリカの母の方が

言いたいことを

気を遣わず言えそうな気がするから

 

それもあるけど

やっぱり

 

 

ここまでされると、ウケる

っていうのが一番の理由だな(笑