あと一歩
皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。
昨日は母校アメリカンフットボール部「RACCOONS」の応援で横浜
スタジアムに行ってきました!
今年の「RACCOONS」はリーグ戦をこれまで6戦全勝の破竹の快進撃
で駆け抜け、昨日のリーグ戦最終戦、法政大学戦に勝つと関東Bブロ
ック優勝という創部以来の快挙までこぎつけていました。
ただし対戦相手の法政大学は、学生アメリカンフットボールでは強
豪中の強豪であり、これまで何と関東でリーグ戦6年間無敗という
王者チームです。
(私も現役学生の頃に完膚無きまでにやられたのと覚えています。)
勝った方が優勝、いざ決戦! 快晴の横浜スタジアムで13:15
キックオフ。
同期や多くの先輩や後輩達と熱狂の応援!!
今回は絶対勝つ!
--
結果から言うと、中央は負けました。
1Q 2Q 3Q 4Q 計
中央 7 9 0 0 16
法政 14 0 7 0 21
フットボールを知っている人であれば、スコアをみてわかる通り
大接戦の非常にいい試合でした。
サッカーに例えれば3対2.5みたいなものです。
1Qで法政が14点を先制した時は、正直昔のトラウマで「あ、大敗
しちゃうかも」と思いましたが、そこから逆転し前半はリードして
終了。
後半、逆転され一進一退の攻防が続くなか、試合終了間際ラスト
1分余りで中央大学は敵陣7ydsまで進みましたがそこで力尽きま
した。
7yds進めれば優勝していたわけです。
7yds、約6メートルでしょうか。
本当にあと1歩です。
これが映画やドラマ、他のチームやスポーツだったら「いい試合
だったなあ」と思ったりして終わりですが、やはり母校チーム
だけに特別な感情があるわけで。
突然今年のシーズンが終わり、泣き崩れていた選手達をみるのは
正直つらい。
ではまた。
留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」
シェアゲートの猿橋です。
昨日は母校アメリカンフットボール部「RACCOONS」の応援で横浜
スタジアムに行ってきました!
今年の「RACCOONS」はリーグ戦をこれまで6戦全勝の破竹の快進撃
で駆け抜け、昨日のリーグ戦最終戦、法政大学戦に勝つと関東Bブロ
ック優勝という創部以来の快挙までこぎつけていました。
ただし対戦相手の法政大学は、学生アメリカンフットボールでは強
豪中の強豪であり、これまで何と関東でリーグ戦6年間無敗という
王者チームです。
(私も現役学生の頃に完膚無きまでにやられたのと覚えています。)
勝った方が優勝、いざ決戦! 快晴の横浜スタジアムで13:15
キックオフ。
同期や多くの先輩や後輩達と熱狂の応援!!
今回は絶対勝つ!
--
結果から言うと、中央は負けました。
1Q 2Q 3Q 4Q 計
中央 7 9 0 0 16
法政 14 0 7 0 21
フットボールを知っている人であれば、スコアをみてわかる通り
大接戦の非常にいい試合でした。
サッカーに例えれば3対2.5みたいなものです。
1Qで法政が14点を先制した時は、正直昔のトラウマで「あ、大敗
しちゃうかも」と思いましたが、そこから逆転し前半はリードして
終了。
後半、逆転され一進一退の攻防が続くなか、試合終了間際ラスト
1分余りで中央大学は敵陣7ydsまで進みましたがそこで力尽きま
した。
7yds進めれば優勝していたわけです。
7yds、約6メートルでしょうか。
本当にあと1歩です。
これが映画やドラマ、他のチームやスポーツだったら「いい試合
だったなあ」と思ったりして終わりですが、やはり母校チーム
だけに特別な感情があるわけで。
突然今年のシーズンが終わり、泣き崩れていた選手達をみるのは
正直つらい。
ではまた。
留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」