あと一歩 | シェアゲートブログ

あと一歩

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。


昨日は母校アメリカンフットボール部「RACCOONS」の応援で横浜
スタジアムに行ってきました!

今年の「RACCOONS」はリーグ戦をこれまで6戦全勝の破竹の快進撃
で駆け抜け、昨日のリーグ戦最終戦、法政大学戦に勝つと関東Bブロ
ック優勝という創部以来の快挙までこぎつけていました。

ただし対戦相手の法政大学は、学生アメリカンフットボールでは強
豪中の強豪であり、これまで何と関東でリーグ戦6年間無敗という
王者チームです。
(私も現役学生の頃に完膚無きまでにやられたのと覚えています。)



勝った方が優勝、いざ決戦! 快晴の横浜スタジアムで13:15
キックオフ。
同期や多くの先輩や後輩達と熱狂の応援!!


今回は絶対勝つ!



--


結果から言うと、中央は負けました。



    1Q 2Q 3Q 4Q  計
中央   7  9  0  0  16
法政  14  0  7  0  21




フットボールを知っている人であれば、スコアをみてわかる通り
大接戦の非常にいい試合でした。
サッカーに例えれば3対2.5みたいなものです。


1Qで法政が14点を先制した時は、正直昔のトラウマで「あ、大敗
しちゃうかも」と思いましたが、そこから逆転し前半はリードして
終了。

後半、逆転され一進一退の攻防が続くなか、試合終了間際ラスト
1分余りで中央大学は敵陣7ydsまで進みましたがそこで力尽きま
した。
7yds進めれば優勝していたわけです。


7yds、約6メートルでしょうか。


本当にあと1歩です。



これが映画やドラマ、他のチームやスポーツだったら「いい試合
だったなあ」と思ったりして終わりですが、やはり母校チーム
だけに特別な感情があるわけで。

突然今年のシーズンが終わり、泣き崩れていた選手達をみるのは
正直つらい。



ではまた。



留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」