シェアゲートブログ -187ページ目

センターピン

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。


そういえば、昨夜久しぶりに夜の東京/銀座に行きました。
といっても、いわゆる「クラブ」のような所ではありません!


ちょうど私と同時期に創業した人と飲むことになり、、
その人の仕事の関係で銀座22:00~となったわけです。


お店は特に決めていなかったので、路上で一生懸命ビラ
を配っていた店に。(割引10%を約束させて)


「裏no庭 銀座店」



色々な話が出るなかで、思い出したのが「センターピン」
の話です。

特にその場では話さなかったけれど、他の話を
しながらグルグル頭の中で回っていました。


事業はボーリングと一緒でセンターピンを狙わないと
うまくいかないと昔、よく教えられたものです。


はたして自分がやっている事業が、成功の為の「センター
ピン」を外さない仕組みになっているか。
勝手な思い込みで他のピンばかり倒すことに執着して
いないか。


通称「センターピン理論」をなぜかビールを飲みながら
思い出していました。



ではまた。

  • 留学をもっと楽しくするSNS【シェアゲート】