雷雨 | シェアゲートブログ

雷雨

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。

今日の東京は灼熱の35℃を記録したと思えば、
午後には突然雷雨と不安定な天気でした。


朝からシトシト降っている雨は嫌いですが、
炎天下の途中で降るスコールは、街全体を冷やして
くれるので個人的には結構好きだったりします。


運良く今日の雷雨が降ってきた時に、高円寺駅に
いて濡れることはなかったのだけど、どこかで落雷
があったのか中央線が遅れ、しばし駅のホームで
ボーッと待つはめに。

--

その時映画『ソーシャル・ネットワーク』のあるシーン
を何故か思いだしました。


このシーン



弁護士に色々質問されながら、マークは聞く気がなく
が降ってきたとか言って無視しているシーン。

ただのつながりなんですが、マークの完全自己
中心的な性格がここでよくわかりますね。


ま、そうでなくてはfacebookのような世紀の発明はできない
とも思いますが。


ではまた。

留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」