ある企業のバイアウト
皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。
今日は日本のスタートアップ企業が一斉に注目した
ニュースが出ましたね~
KDDIの子会社Medibaがスマートフォン広告のノボットを買収 -買収額は十数億円
詳細はもうこの記事の通りですが、同社は創業2009
年4月なので、設立からわずか2年ちょっとでイグジット
したことになるわけで素直にスゴイなーと思います。
ベンチャーのイグジットはIPOがイメージしやすいかも
しれませんが、現在の市況や厳格な上場ルールに対応す る
コストを考えるとあまり現実的ではなく、バイアウトが
現在の最も大きなイグジットかもしれませんね。
シェアゲートも頑張ろうっと!
留学をもっと楽しくするSNS【シェアゲート】
シェアゲートの猿橋です。
今日は日本のスタートアップ企業が一斉に注目した
ニュースが出ましたね~
KDDIの子会社Medibaがスマートフォン広告のノボットを買収 -買収額は十数億円
詳細はもうこの記事の通りですが、同社は創業2009
年4月なので、設立からわずか2年ちょっとでイグジット
したことになるわけで素直にスゴイなーと思います。
ベンチャーのイグジットはIPOがイメージしやすいかも
しれませんが、現在の市況や厳格な上場ルールに対応す る
コストを考えるとあまり現実的ではなく、バイアウトが
現在の最も大きなイグジットかもしれませんね。
シェアゲートも頑張ろうっと!