どんなお土産を買いますか


ヤマアツです


今回、
奈良県に行ったので、
お土産を買ってきました

これも、立派なシェアですよね


① 大和のひねりくず餅

吉野地方では、
葛(くず)が有名だということなので、
1/1の今日、
父の実家で親せき一同が集まるので、
みんなで食べれるように、お菓子を買ってみました。

味見していないのですが、
喜んでもらえたら嬉しいですね





② 赤福~

いわずと知れた、
有名お土産お菓子

おいっ子がコシあんこ好きなので、
そういえば赤福ならいいかも

と思って買いました。

明後日3日、
実家で集まるので、
その時に渡そうと思います。



一応、赤福さんの
オフィシャルホームページです
http://www.akafuku.co.jp/

(こうやってご紹介することも、シェアですもんね



③ 吉野くず湯

これが本当に美味しかった

吉野くず湯を買ったお店で、
何気なく
「これって、ここで飲めたりするんですか?」

って聞いたら、
親切にサービスで出してもらえたんです

やっさし~~~

あったまる~~~

思わず、
自分用に1つ。

お土産用に2つ買いました

ただ、
このお店も僕に葛湯をサービス=シェアしたことで、
売上が増えたわけですよね

やっぱり、
シェアすると、いいことが起こる気がしますね



吉野葛を扱っている Web Shop
http://www.yoshinoshui.com/

僕が買ったお店ではなかったのですが、
確かにこの名前のお店が商店街にあった気がします


吉野くず湯は、
さっそく今飲んだら、
やっぱり飲んだ瞬間から、体がポカポカ


個人的には、
これはいい買い物したな~って思いました。

今日もありがとうございます




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ