どんなお土産を買いますか

ヤマアツです

今回、
奈良県に行ったので、
お土産を買ってきました

これも、立派なシェアですよね

① 大和のひねりくず餅

吉野地方では、
葛(くず)が有名だということなので、
1/1の今日、
父の実家で親せき一同が集まるので、
みんなで食べれるように、お菓子を買ってみました。
味見していないのですが、
喜んでもらえたら嬉しいですね


② 赤福~
いわずと知れた、
有名お土産お菓子
おいっ子がコシあんこ好きなので、
そういえば赤福ならいいかも
と思って買いました。
明後日3日、
実家で集まるので、
その時に渡そうと思います。

一応、赤福さんの
オフィシャルホームページです
http://www.akafuku.co.jp/
)③ 吉野くず湯
これが本当に美味しかった



吉野くず湯を買ったお店で、
何気なく
「これって、ここで飲めたりするんですか?」
って聞いたら、
親切にサービスで出してもらえたんです



やっさし~~~

あったまる~~~


思わず、
自分用に1つ。
お土産用に2つ買いました

ただ、
このお店も僕に葛湯をサービス=シェアしたことで、
売上が増えたわけですよね

やっぱり、
シェアすると、いいことが起こる気がしますね


吉野葛を扱っている Web Shop
http://www.yoshinoshui.com/
僕が買ったお店ではなかったのですが、
確かにこの名前のお店が商店街にあった気がします
吉野くず湯は、
さっそく今飲んだら、
やっぱり飲んだ瞬間から、体がポカポカ


個人的には、
これはいい買い物したな~
って思いました。
今日もありがとうございます

