今年、二度読みした本は、

ずばり!

『嫌われる勇気』



『もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

です。

取り立てて言うほど、読書好きではありませんが、
今年は本を読むのが楽しかった♪

中でも、この2冊は、とても読みやすく、
今の私に必要なことを
より丁寧に、より簡単に説明してくれた本です。

どちらも、言わずと知れたベストセラーですので、
私がここで改めて書くのもアレですが…


『嫌われる勇気』は、アドラー心理学の本です。
友人から薦められて読んだのですが、
この本を薦めてくれた友人に感謝!

自分の生き方、考え方を変えてくれる本です。
人生がもっと楽に、シンプルになる。

この本に、もっと早く出会いたかった!


『もしドラ』は、マネジメントの本です。

ドラッカーの『マネジメント』を読み切る自信はないけど、
『もしドラ』なら、何回でも読めます。
それくらい簡単!わかりやすい!

新作『もしイノ』も、早く手に入れたいです♪