年度の監査がおこなわれました。

早朝より一日かけて、現場と会計の監査をおこないました。

組合長より一日の予定説明があり、早々に現場の監査です。

先ずは、クルルキ地区に入りました。

少し作業道が荒れていましたが、特に問題なしです。

近年にこの地区を除伐する計画になる予定とのことでした。

アシカリ地区にやってきました。

組合事務所に使用する切り出した後です。

間伐されて、切り出されていますね。

切り口を見ると木の大きさが実感できました。

新しくできた作業道でしたが、台風等の自然災害で荒れてしまっていましたが、再整備されていました。

道のエグレや落石、倒木も処理されていました。

下山途中に間伐した木が積みあがっています。

下に行くと業者の方が作業をされていました。

挨拶を交わし作業状況なども聞かせて頂きました。

現場監査の最後にイシキリ地区に来ました。

かなり整備がされています。

各地区の現場監査をおこない、組合員皆様のご尽力と整備事業により、しっかりと管理されていました。

午後から会計監査をおこない、問題なく会計処理ができていることも確認されました。

今年度から建設委員会等の活動を含め、対応が多くなっておりましたが、しっかりと処理されておりました。

組合員の方には、総会の時に詳細のご報告がありますので、ご確認を頂けるようお願いします。