ふたりの誕生日のお祝いに、
北浜のユニッソンデクールでランチを楽しみました。

お花畑のような見目麗しいお料理。
優しく、上品なお味も、素晴らしい。

このフレンチだけは、東京にはないなぁ・・・

二人で祝う4回目のバースディ。
結婚してからは、3回目。

ずっとずっと、だんなさんと時を重ねていきたい。
いつも、ありがとう。
大好きよ。



金曜の夜、inうめはん東洋亭。

東京人にとってはつばめグリルのパクり(のれんわけではないといわれたので、パクリです)でしかないのですが、美味しいから三方よし。

金曜、仕事をほぼ定時にあがり、足腰マッサージをたっぷり80分、デパートで靴を買って真上のレストラン街で食事。

至福・・・・


それにしても、今夜はなぜかいつも静かな店が、頭の悪そうな若者のグループいくつかに占拠され、和民のようです。


こんな空間でも、スパークリングでひとり寛げるのが大人の女のたしなみですな。






6月の初日、駅までの道で空を見上げたら、
夏が始まっていた!

真夏日を通り越して、猛暑日だったとか。

ブルーのシャツに、薄いベージュのスカートでお出かけして、正解でしたシャボン玉







所用で有給をいただきました。

用事が早く済んだので、昼前から
うめだ阪急にごらいてーん(*'∀`*)v

私、ほんとに百貨店好きで・・・

時間があると、つい癒されに?!来ちゃう。

たいしてお金を落とさないのに(笑)


さすが平日の午前、普段の百貨店では、いきなりではまず無理のネイルケア、マツエクが両方ともすぐできちゃうとのこと。

思いがけず、美容ディになりましたキャハハ

幸せ(*´∀`*)

お休みの日だと、なんだかんだ家事に追われるから・・・。



写真は、阪急のなかのCheer'sで、ブランチがわりにいただいたエッグベネディクトおんぷ

味は並みでした。←どこか必ず辛口な私心


イヤ汁の出てる記事なので、性格の曲がっていない方はよまないでください!

-----------------


大学時代の友人Aちゃん。

彼女のFB、なんつーかむずがゆい自慢系なんですが
(一点の曇りもなく幸せ記事満載(*´∀`*))、

最近、小学生にあがった愛息のアッピールがすごい。


電車通学だ、剣道始めただ(目指せ半沢直樹!のコメント入り)、
うちの子は土曜も学校あるんですなどなどぼー


旧クラ友Bが気を利かせて、ようやく「私立?」とコメント入れたら、

間髪いれずに、

「4月からBと私の後輩になりましたあWハート
とレス。


あ~、それでかと(笑)


付属の小学校が新しく横浜にできたらしいのね。
どうやら息子がそこに通っており、嬉しさが押さえきれなかった模様。


・・・・。



めんどくせ~カールおじさん


で、驚いたのは、その小学校、中高はなんと湘南藤沢で、日吉や三田には行けないらしい。



遠き落日・・・。


天現寺なら天晴れだけど、
男子で、小学校からわざわざ湘南藤沢に通う運命を選択。


謎すぎる。



KOブランドってそんないいかね?


一握りですよ。
男子でKOってのは、出るとこ出たらほんとにたいしたことないです。

上には上がいる。


大学は是が非でも三田学部にすすませるべく、やつが鬼ママになる姿が目に浮かぶな~ガチャピン